恋愛!乙女ちっくポエム

投票

2年前の選挙の日
その日は
雨が降っていた

あたしははじめての
投票をしに
近所の小学校まで
でかけた

ドキドキしながら
投票したの・・・

で、それを
箱に入れて
帰ろうかなぁ~~
って思った時

もっとドキドキしたことが
あったのよ

その受付の人、
プレイボーイ風の
ウサギがついたTシャツ
着ていたんだけど
そのTシャツに
「Iam gay boy」
って書いてあったの!!
びっくりしたわ

この方は本当に
gay boy なのかしら?
そしてなぜこの日に
gayboy Tシャツを
着たのかしら・・・

何かのメッセージ?
マイノリティーを大切に・・・?

多分、そういうことなのかしら

多分。

カテゴリー: ポエム — より 5:05 PM  コメント (0)

犬と猫その2.

あたしは自由になりたかった。
あなたは束縛をしたかった。

あたしは愛してほしいときだけ
愛してほしかった。
あなたはいつだってあたしを
愛してくれた。

あたしはあなたに手の内なんか
みせなかった。
あなたはあたしに
すべてをさらけだしてくれた。

あたしはあなたに爪をたてた。
あなたはあたしに牙をむいた。

血を流した。
お互い傷つけあった。
そして泣いた。
ただ泣いた。

あたしはもう元には
戻らないと思った。
あなたはもう一度一緒になることを
願った。

本当にうざったいあなただった。

だけど愛していたんだよ。
あなたのこと
ずっと愛し続けられなくて
ごめんね。

ずっと愛してくれたあなた
どうもありがとう。
あたしはこれからも猫かもしれないし
もしかしたら犬になるのかもしれない。

また愛し合える日まで
さようなら。

カテゴリー: ポエム — より 1:41 AM  コメント (0)

犬と猫その1.

あたしは自由になりたかった。
あなたは束縛をしたかった。

あたしは愛してほしいときだけ
愛してほしかった。
あなたはいつだってあたしを
愛してくれた。

あたしはあなたに手の内なんか
みせなかった。
あなたはあたしに
すべてをさらけだしてくれた。

あたしはあなたに爪をたてた。
あなたはあたしに牙をむいた。

血を流した。
お互い傷つけあった。
そして泣いた。
ただ泣いた。

あたしはもう元には
戻らないと思った。
あなたはもう一度一緒になることを
願った。

本当にうざったいあなただった。

だけど愛していたんだよ。
あなたのこと
ずっと愛し続けられなくて
ごめんね。

次は犬に生まれ変わるからね。

カテゴリー: ポエム — より 9:06 PM  コメント (330)

想い人

あーあー。
どこにいるんだろうなぁー。
あたしの想い人。

あたしの小指からつながっている
いくつもの赤い糸。

その中のひとつを
たぐりよせる。

どこまでも
どこまでも

まだまだ
あなたの姿が見えないの。

どこかでからまっている?
実は遠回りしている?
本当はすぐそばに
いるのかもしれないのに
あたしの直感は
くるくる風見鶏のように
定まらない。

あたしがあなたを探している時
あなたは何をしているのかしら。

同じように
あたしを探してくれているのかな?

時の神様、あたしに
チャンスを下さい。
想い人と出会えるまでの
待てる勇気を
あたしに下さい。

おーい。あたしの想い人。
早くあたしを見つけてね。
あたしに気がついてね。
あたしは・・・

あたしはここにいるよぉーーー☆彡

カテゴリー: ポエム — より 9:05 AM  コメント (354)
2016年8月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031