2009 9月 - 恋愛!乙女ちっくポエム

人は残酷で優しい。

人は残酷でやさしいものだわ。
あたしが傷ついたって、知らん振りよ。
あたしがあれだけやさしくしたって
人はそっけなくあたしを突き放す。
優しい言葉がほしい時こそ
辛い言葉を投げつける。
慰めの言葉だよって言いながら
追い討ちかけてつぶしてくるんだ。
傷に塩をぬるって
こういうことなんだなって
初めて知った。
ヒリヒリ痛むわ。
あなたの言葉。
見返りなんて求めていなかったけど。
帰ってきたものは
あたしの傷ついた心なんて
素通りで
楽しい時だけ、ほしい時だけ
ニコニコ笑顔で求めてくるんだ。
なんて残酷だって思ったわ。
そんな時あたしは本当は泣きたくても
怒っていても
何事もなかったように
笑顔で返しているんだわ。
嫌われたくないからって。
一人になりたくないからって。
もうこれ以上傷つきたくないからって。
あたしはウソの笑顔で答えてた。
どこかで似ている。
そうどこかで。
思い出した!
それってあたしがあたしにとっていた
態度にそっくりよ。
あたしはあたしの本音を素通りよ。
そりゃそうだね。
あたしがあたしにとっている態度
誰に返されたって、一緒だわ。
自分が自分にウソをやめない限り
同じことは繰り返される。
本当をみることはとっても勇気の
いることだけど、
これからは自分にやさしくしよう。
怒ったって、泣いたっていいんだ。
素直に見せたっていいんだわ。
そうしたら、本当に人にだって
やさしく出来るわ。
やさしく出来るわ。

カテゴリー: ポエム — より 7:21 PM  コメント (0)

あたしはばかだから

あたしはばかだからもっともっと
知ることがあるんだ。

あたしはばかだから
もっともっと
理解することがあるんだ。

あたしはばかだから
もっともっと
経験つまなきゃね。

あたしはばかだから
もっともっと
人に優しくありたい。

あたしはばかだから
もっともっと
ばかやっていいのだろう。

あたしはばかだから
もっともっと
迷惑かけるかもしれない。

あたしはばかだから
もっともっと
広げる世界があって

あたしはばかだから
もっともっと
傷つくこともあるのだろう。

あたしはばかだから
もっともっと
傷つけてしまって

あたしはばかだから
もっともっと
反省するんだ。

あたしはばかだから
もっともっと
教えられることがあって。

あたしはばかだから
もっともっと
教えることもあるのだろう。

あたしはばかだから
もっともっと
甘えるかもしれなくて

あたしはばかだから
あたしはばかだから

これからも笑っていられるように
たまに泣いても
自分をばかだって
思ってもいいから
自分で自分を見捨てないで
生きていこう。

そんなあたしだって
愛おしいのだから。

あたしはばかだから
あたしはばかだから

もっともっと
精一杯生きていくんだ。
転んだって
ケガしたって

あたしはばかだから
すぐに忘れちゃうから。

神様がもういいよっていうまで。

生きてやるんだからね。

カテゴリー: ポエム — より 2:33 PM  コメント (6,474)
2009年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930