2010 6月 - 恋愛!乙女ちっくポエム

エプロン

エプロンをして
今日は何を作ろう
ダイスキな彼が
おうちにやってくるのよ

料理はあんまり
得意じゃないけど
おもてなしの心は
最高なのよ

男が喜ぶ
料理の本も買ったし
その中から
彼が好きそうなものを
チョイスして
何を作るかも決めたわ

材料もそろえたし
あとは作るだけ
あとは作るだけ

普段していないエプロンが
やけに白く輝いた

コスプレじゃダメね

これからは
しっかりエプロンして
お料理作ろう

おいしい料理を作って
彼に喜んでもらいたいな

カテゴリー: ポエム — より 9:34 AM  コメント (6,193)

ヒグマ

「ヒグマが出たぞ」
いつだってあたしは
そう叫んでいる

皆はまた言うの
「あの子はうそつきで
信用できないわ」

だって寂しいんだもん
あたしは一人ぼっち

皆あたしを気にしてほしい
皆あたしを構ってほしい
あたしを好きになって
あたしを愛して

うそをつくことしか
とりえがないの
うそをつくことでしか
生きている証明が出来ない

そんなことをしたって
人は離れてゆくだけなのに

そんなあたしに
いくらでも
うそをついていい場所が出来た

あたしはうそを
つきまくったわ
うそをついて
うそをついて
「ヒグマが出たぞ」って
叫び続けたわ

ヒグマはいつまでたっても
出てこなかったけれど

うそは本当になった
うそをつき続けているうちに
それがあたしの魅力になった
あたしのうそを
欲しいと言ってくれる人がいた

心から安心できた
あたしにも居場所が出来たんだ

受け入れてくれる場所が
あったのよ

虚構の中に本当の楽園を見つけた

今日もあたしは叫び続ける
「ヒグマが出たぞ」

あたしもあなたも笑っていた
声をあげて笑ったんだ

カテゴリー: ポエム — より 5:13 PM  コメント (6,227)
2010年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930