2012 1月 - 恋愛!乙女ちっくポエム

何も予定のない休日

ぽっかり時間が
あいてしまった

何も予定のない休日だ。

特にやりたいこともなく
かといって
じっとしているのも
好きじゃない

あの人がいないと
こんなにも
時間というのは
長いものなのか

あの人といた時間が
まるで竜宮城のようで
あたしは箱を開けた
浦島太郎のようだ

さてさて
何をしよう
このまま
また二度寝をするのも
悪くないけど
あたしの心を
楽しませて
ワクワクさせることを
しよう

まず枯れかかった
植物達に水をあげよう
花が咲いたら
宝物が
出てくるかな。

それからちょっと歩く
オーガニックのお店まで
りんごを買いにでかけよう。
りんごを
食べたら
森の妖精さんに会えるかな。

その後
家に帰ってきたら
思いっきり掃除をしよう
いらないものを捨てて
すすけたものを磨こう。
夜にはお友達から
舞踏会に誘われたりして・・・

やっぱり待つのはいや。
誘われなくてもいい。
まずはあたしから
連絡しよう。

踊りつかれたら
家に帰り、
ぐっすり眠ろう。
朝になったら
王子様が
キスをして
起こしてくれるかもしれない。

そして永遠の愛を誓うのよ。

何も予定のない休日は
御伽噺のように
過ごそう。

カテゴリー: ポエム — より 7:44 PM  コメント (0)

贈り物続き

どんなにつらくても悲しくても
必ず見守ってくれる人はいる。
必ず助けてくれる人はいる。
必ずあたしを必要としてくれる人がいる。
必ず誰かの役にたつ。
ただそのまま生きているだけで
命があるだけで嬉しいと思える時が来る。

今は元気に笑っています。
そして誰かを笑わせています。
一緒に笑っています。
そんな毎日がとても大切で
愛しいのです。

今死にたいと思っている人。
まだまだあきらめないで。
あなたがあきらめようとする数秒後、
数分後、時間後に
奇跡はおころうとしているのだから。

あなたさえあきらめなければ
またあなたを助けてくれる人と
めぐり会えるし、
もうその人は既に
そばにいるのかもしれない。

あなたが気づけば
あなたが信じようと決めれば
あなたの命は輝きだす。
奇跡は起こりだす。

贈りものはあきらめなければ
あなたに色んな奇跡を
運んでくれるんだよ。

カテゴリー: ポエム — より 2:05 AM  コメント (6,312)
2012年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031